海鮮せんべい・えびせんべいなら製造工場直売のえびせん家族ネット通販

えびせん家族初の健康志向商品「からだよろこぶ海藻プラス」

スギ製菓株式会社(えびせん家族)から、初の健康志向商品が発売されます。その名も「からだよろこぶ 海藻プラス」です!名前のとおり、ひとくちサイズのせんべいに、体にとって必要な栄養がたっぷりとふくまれています。

健康OYATSUシリーズ(※)第1段の当商品は、どのような特徴をもっているのでしょうか。今回は「からだよろこぶ 海藻プラス」の魅力をたっぷりとお届けします。

※健康OYATSUシリーズ:からだに必要な栄養素をおいしく届け、健康のサポートをしたいという願いを込めて開発した商品のこと。

からだよろこぶ 海藻プラスとは?

からだよろこぶ海藻プラス手持ち

からだよろこぶ 海藻プラスは、えびせん家族の新商品です。せんべいには、乾燥わかめやしらす、アカモクなどのヘルシーな原材料を使用しています。味はあっさりとした柚子で食べやすいです。

自分用に購入するのはもちろん、賞味期限は製造日から180日と長めのため、贈り物にも適しています。

お家で過ごすことが多くなってきている昨今、

ちょっと口さみしいときや小腹が空いたときに

ついついお菓子に手が伸びていることは

きっと誰にだってあるはず。

そんなつい食べてしまうお菓子で、

美味しく不足しがちな栄養素も摂ることが出来れば

罪悪感も少なく、”からだもよろこぶ”のでは。と考え、

この度、「健康OYATSU からだよろこぶ海藻プラス」を

発売することになりました。

https://www.ebisen.com/i/d-077

上記のコンセプトを読むと、当商品は「からだもよろこぶ」がコンセプトになっているとわかります。そこでどのような点がからだにうれしいのか、具体的にまとめました。

“からだよろこぶ”ポイント

からだよろこぶ 海藻プラスには、大きく分けて3つの「からだよろこぶ」ポイントがあります。

⑴ノンフライのため油菓子よりもヘルシー

製作工程

からだよろこぶ 海藻プラスは、ノンフライのせんべいです。そのため油菓子よりもヘルシーな仕上がりとなっています。

たとえばクッキーやチョコレートなど、油分の多いお菓子はカロリーのかたまり。ダイエット中の人にとって、カロリーの高い食べ物は大敵です。しかし、食べるのを我慢してばかりだと心では痩せようと思っていても、いつか食欲が爆発してしまいます。

どうしてもお腹が空いたときやちょっとしたおやつが食べたいときは、からだよろこぶ 海藻プラスを召し上がってみてはいかがでしょうか?

⑵ミネラルたっぷり!6種類の海藻入り

からだよろこぶ 海藻プラスには、6種類の海藻が入っています。

ワカメ

ワカメは低カロリーでありながら、たっぷりと栄養がふくまれています。たとえばおなかの調子をととのえる食物繊維骨や歯をつくるカルシウム塩分の摂取しすぎや、むくみの解消に効果が期待できるカリウムなどです。

余談ですが、ワカメの表面がネバネバしているのは、フコイダンという成分がふくまれているからです。フコイダンには免疫機能の向上および、アレルギーの予防が期待できます。

アカモク

アカモクはワカメやもずくに比べ、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどのミネラルをたくさんふくんでいます。そのほかにも食物繊維やポリフェノール、フコキサンチン、フコイダンなどの成分が入っており、美容と健康によい海藻です。

寒天

寒天は、テングサと呼ばれる赤い海藻からできています。食物繊維が豊富で、糖質はまったく入っていません。そのためカロリーが少なく(※)、ダイエット中の人におすすめの食材です。

※寒天のカロリーは3kcal。(参考:日本食品標準成分表2015年版

茎ワカメ

ワカメの芯を「茎ワカメ」と呼びます。茎ワカメは栄養価が高く、ほどよい歯ごたえが特徴です。乾燥物100gに入っている食物繊維の割合は、にんじんは25.7%、玉ねぎは15.5%なのに対し、茎ワカメは33.8%もふくまれています。(参考:@DIME

赤つのまた

赤つのまたはワカメと同じく海藻の一種。おもにミネラルと、水溶性食物繊維が入っています。ミネラルは体のはたらきをサポートする栄養素です。一方で水溶性食物繊維は、体内から余分な塩分をとりのぞく効果が期待できます。

アオサ

アオサには40%以上の食物繊維牛乳のおよそ8倍にもなるたんぱく質が入っています。ほかにもほうれん草の約2倍の葉酸ビタミンB12などもふくまれており、栄養満点です。

⑶サクサクとした食感と体にいい栄養素

からだよろこぶ 海藻プラスは、サクサクとしていて口当たりのいいせんべいです。また上記のテーマでお伝えしたとおり、食物繊維とカルシウムがたっぷりとふくまれています。

からだよろこぶ 海藻プラスを食べると、ふだん不足しがちな栄養素を補給できるだけでなく、カロリーが低め(※)で罪悪感も少なく食べられるため、健康に気を使っている人におすすめです。

※1袋あたり64kcal。

からだよろこぶ 海藻プラスはどんな人におすすめ?

からだよろこぶ海藻プラス

からだよろこぶ 海藻プラスは、次のような人におすすめです。

  • ダイエット中でカロリーを気にしている人
  • 小腹がすいたときや、口さびしいときに食べられるものを探している人
  • 毎日の食事において、栄養バランスがかたよっていると感じる人

⑴ダイエット中でカロリーを気にしている人

現在ダイエット中で、食べ物のカロリーを気にしている人に朗報です。からだよろこぶ 海藻プラスはローカロリーのため「これを食べたら太るかもしれない」と思う必要はありません。

もちろんたくさん食べるのは禁物ですが、他のお菓子を食べるよりかは、気兼ねなく口にすることができます。

⑵小腹がすいたときや口さびしいときに食べられるものを探している人

からだよろこぶ 海藻プラスはひと袋が18gのため、食べ切りやすいです。また64kcalとカロリーが低めなのもポイント。小腹がすいたときや、口さびしいときにからだよろこぶ 海藻プラスをお召しあがりください。

⑶毎日の食事において、栄養バランスがかたよっていると感じる人

“からだよろこぶ”ポイントでもご紹介しましたが、からだよろこぶ 海藻プラスには食物繊維やカルシウムが豊富のため、バランスよく栄養を補給することができます。

日頃の食事にプラスしてからだよろこぶ 海藻プラスを食べると、不足しがちな栄養素を摂取しやすくなるでしょう。

【テレビ通販】ガールズハッピースタイルで当商品が紹介されます!

3月20日(土)に放送される、東京女神コレクション「ガールズハッピースタイル(通称:ハピスタ)」にて「からだよろこぶ海藻プラス 柚子風味」が紹介されます!出演者の矢沢心さん、島袋聖南さん、りんごちゃんさんなどに当商品を試食した感想を伝えていただく予定です。

ガールズハッピースタイルは、主に関東圏で放送されています。ほかの地域にお住まいの人は、公式Youtubeチャンネルにアクセスしていただき、そちらでぜひごらんくださいませ!

【東京女神コレクション 公式チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCiXmpeAYnV52WWJT7G389MQ

まとめ:えびせん家族初の健康志向商品「からだよろこぶ海藻プラス」

「からだよろこぶ海藻プラス」の魅力や商品情報についてまとめました。

ワカメやアカモク、アオサなど数種類の海藻をふんだんに使ったからだよろこぶ海藻プラスには、からだにとってうれしい栄養が盛りだくさんです。例を挙げると食物繊維やカルシウムなど。当商品を食べることで、現代人に不足しがちな栄養をおぎなえます。

また、低カロリーのためダイエット中でも気兼ねなく食べられるのも魅力ですね!

からだよろこぶ 海藻プラスの発売予定日は、2021年の3月19日です。下記に商品ページを添付しておきますので、ぜひチェックしてください。

【公式通販】https://www.ebisen.com/i/d-077

The following two tabs change content below.
神埼寧

神埼寧

元バスガイドで、国内旅程管理管理主任者(ツアーコンダクター)の資格を保有しています。愛知県を始め、全国津々浦々を旅していました。そのため、観光地に関する記事の作成が得意です。また、各地のグルメ、お土産などにも明るいです。現在、フリーライターとして取材・撮影・小説の執筆など、マルチに活動しています。