海鮮せんべい・えびせんべいなら製造工場直売のえびせん家族ネット通販

ビールと相性抜群!宅飲みおつまみ通販サイト3選

最近はコロナ禍で客足が少なく、営業時間を短縮して早々と店じまいをする飲食店がふえています。このようなご時世ですから、やむを得ないことなのかもしれません。

かくいう筆者も、外でお酒を片手に食事をしたい気持ちはあっても、なかなか実現しないのが現状です。

その影響からか、おうちで宅飲みするのを楽しむ人が増えています。そこで今回は、お酒をこよなく愛するみなさまに向けて、ビールのおともにぴったりな、おつまみ通販サイトを3店舗ご紹介。

ふだん外で気軽に飲み歩けずもんもんとしている人は、この機会に通販でお酒やおつまみなどの宅飲みセットをとりよせましょう!

スギ製菓株式会社 / えびせん家族

お酒にマッチする海鮮せんべいや、海老せんべいを販売している店舗をお探しであれば、えびせん家族におまかせください。地元・愛知県の新鮮な海産物をふんだんに使ったせんべいたちは、過去に名高い賞を獲得しており全国の専門家から高評価を得ています。

宅飲みする人を応援!海の幸姿焼きお取り寄せパック


https://www.ebisen.com/i/b-215

数ある当店の商品から、宅飲み週間 海の幸姿焼きお取り寄せパックをご紹介します。その名のとおり、外でお酒が飲めない人のことを思って製造されたスペシャルなおつまみセットです。

https://www.ebisen.com/i/b-215

内容は以下のとおり。

★おつまみ(75g)×1
★いかぺったん焼×1
・いかの甘辛焼き(60g)×1
・いかの鉄板焼き(66g)×1
・いかの軟骨焼き(55g)×1
・えびの寄せ揚げ(50g)×1
・あなごの甘辛焼き(40g)×1
※★は半生製品です

https://www.ebisen.com/i/b-215

いかの姿焼きをはじめ、えびの寄せ揚げやあなごの甘辛焼きなど、お酒といっしょにいただくとたまらないラインアップがそろっています。

https://www.ebisen.com/i/b-215

日数にして1週間分、7種類のおつまみが入った商品です。週末のご褒美には、当店特製の「いかソフト焼き」を召し上がってみてはいかがでしょうか?

送料無料キャンペーン実施中!

https://www.ebisen.com/i/b-215

この商品を購入すると、通常900円〜1,200円以上かかる送料が無料になります。

「通販でおつまみを買いたいけれど、商品代より送料のほうが高くつくからなかなか手が出せない」そのような考えをお持ちの人にぴったりの商品です!

お品代の3,500円さえ用意すれば、すばらしいおつまみをゲットできるチャンス。この機会をお見逃しなく!

到着日指定は不可!お気をつけて

https://www.ebisen.com/i/b-215

上記のとおりいかのソフト焼きは受注生産のため、到着日を指定することはできません。ご注文の際は日付に余裕をもたせてください。このように、いつ手元に届くかは分かりませんが、海鮮のフレッシュな状態をキープしたうえで発送してもらえるのは、消費者目線で考えるとありがたいですよね。

https://www.ebisen.com/i/b-215

おうち時間が長くなっている今だからこそ、ブルーな気持ちにならぬよう、プレミアム感の強いおつまみとお酒を用意して楽しくお過ごし下さいませ。

ちなみに今回だけでなく、下記の記事でもえびせん家族のおすすめ商品をピックアップしております。ぜひご一読ください!

【宅飲み週間 海の幸姿焼きお取り寄せパック 商品ページ】https://www.ebisen.com/i/b-215

株式会社ぐるなび / ぐるすぐり

https://www.photo-ac.com/main/detail/4218249?title=花山椒と枝豆&searchId=3666302842

ぐるすぐりは、レストラン予約サイトとして有名な「ぐるなび」が運営する、ショッピングサイトです。

当サイトでは、日本全国から選びぬかれたレストランの逸品グルメ、手土産にぴったりな食材およびギフトなどを取りあつかっています。家族や友人などに贈る商品を選べるのはもちろん、自分へのご褒美においしいものを購入したい人にも対応しているのがポイントです。

実際にぐるすぐり内のを探したところ、宅飲みグルメ特集のページを発見しました。

【自宅居酒屋開店! 家飲みグルメ】

https://gurusuguri.com/cat/02000000000/catcu-special-ienomi/?ngt=TT118b086b5001ac1e4aee27q_ANgoRxBFrtteCT2yhqw7

さつま揚げの詰め合わせや焼酎6本セット、つぶ貝のスライスなどお酒をたしなむ人にとってはたまらないグルメが勢ぞろい!さらに通販で販売されているおつまみは3,000円未満、3,000円以上など値段別に分けられているため、予算内で購入可能なお酒の肴を探せます。

【ぐるすぐり 公式ホームページ】https://gurusuguri.com

アイランド株式会社 / おとりよせネット

https://www.photo-ac.com

“お取り寄せ”に関する情報の量は、日本トップクラスの「おとりよせネット」。当サイトにはグルメの専門家や料理人などから、商品に関する口コミがよせられています。そのため気になる食材やお土産などを購入する前に、購入者によるリアルな感想が見られて安心です。

おとりよせネットの特徴は大きく分けて4つあります。

特徴⑴口コミは、モニター審査を経て掲載される

おとりよせネットが独自に導入しているのが「お取り寄せ審査コーナー」です。お取り寄せ審査コーナーとは、当サイトのユーザーがモニター審査員として特定の商品を試食・審査するコーナーです。おとりよせネットのいち商品候補としてエントリーされたグルメを、ユーザーが厳しく審査したあと、サイト上にモニター商品のレポートを掲載します。

つまり、おとりよせネットに掲載されている商品は、実際に誰かが食べたり飲んだりして味を確かめ、口コミ化しているということです。

一方で他のサイトを見ると、あきらかにステルスマーケティングと分かる口コミが掲載されていることがあります。そのことを考えると、おとりよせネットは良心的かつ消費者のことを考えたサイトと言えるでしょう。

特徴⑵お取り寄せのプロが厳選した商品をチェックできる

おとりよせネットに掲載される商品のなかには、食のプロから認められた逸品もあります。料理研究家やスイーツコーディネーターなど、食について専門的に学んでいる人が太鼓判を押す商品と聞くと、ユーザーとしてはお取り寄せしたくなりますよね。

特徴⑶贈り物や手土産etc.ギフトに特化したコーナーがある

筆者は親しい人への贈り物や手土産に、なにを選べばいいのか迷うときがあります。そのようなときに利用したいのが、おとりよせネットの「ギフト特設コーナー」。

【ギフト特設コーナー】https://www.otoriyose.net/gift/

上記のコーナーを見ると、「手土産」「プチギフト」などシーンごとに適したギフトを探せるため便利です。

特徴⑷季節や行事にぴったりなお取り寄せ品を探せる

おとりよせネットでは、あらゆる季節や行事に合わせた特集や連載が見られます。(https://www.otoriyose.net/feature/)バレンタインやホワイトデーなど、お返しの内容がマンネリ化しがちな行事が近づいてきたときには、上記のページを参考にするとよいかもしれません。

バックナンバーには、レストラン・料亭のお取り寄せ特集や、食べて応援!おとりよせプロジェクトなど、気になるタイトルがずらりとならんでいます。

お酒にぴったりなグルメ特集

ぐるすぐりと同様に、おとりよせネットでも「お酒に合うグルメ特集」が組まれています。

https://s.otoriyose.net/feature/nibbles-for-drinks/

精肉店が製造・販売しているおつまみや、キムチ職人による本格キムチ、福岡の人気もつ鍋が食べられるセットなど、ラインアップをながめているだけでお酒が飲みたくなりますね。

まとめ:ビールと相性抜群!宅飲みおつまみ通販サイト3選

https://www.photo-ac.com

今回は、宅飲みの際に食べるおつまみがよりどりみどりな通販サイト3選をご紹介しました。

  • 値段別に商品が分けられていて便利な【ぐるすぐり】
  • 食のプロが口コミを寄せる【おとりよせネット】
  • 新鮮な海の幸をふんだんにつかった商品の多い【えびせん家族】

それぞれの魅力を見てきましたが、あなたの心に刺さった通販サイトはありましたか?

緊急事態宣言発令下において、なかなか外出できずお酒も飲めず……つらい思いをしている人は多いかもしれません。しかし、このような事態だからこその「楽しみ方」はあります。

ご紹介した通販からちょっと贅沢なグルメ(おつまみ)を入手して、自宅で居酒屋をひらきませんか?きっと楽しい時間を過ごせるはずです。

The following two tabs change content below.
神埼寧

神埼寧

元バスガイドで、国内旅程管理管理主任者(ツアーコンダクター)の資格を保有しています。愛知県を始め、全国津々浦々を旅していました。そのため、観光地に関する記事の作成が得意です。また、各地のグルメ、お土産などにも明るいです。現在、フリーライターとして取材・撮影・小説の執筆など、マルチに活動しています。