海鮮せんべい・えびせんべいなら製造工場直売のえびせん家族ネット通販

卒業祝いの贈り物で人気商品は?お菓子を贈っても大丈夫?

卒業祝いの贈り物で人気商品は?お菓子を贈っても大丈夫?

卒業式シーズンが近づいてきました。家族や親戚に卒業式を迎える学生がいると、卒業祝いを渡すととても喜ばれるでしょう。しかし、卒業祝いに何を贈るべきなのか分からず、困っている方も多いですよね。この記事では、卒業祝いの贈り物で人気商品や、お菓子を贈る際のおすすめ商品を紹介します。ぜひ、卒業祝い選びの参考にしていただければ幸いです。

卒業祝いプレゼントのおすすめランキングトップ5

卒業祝いの贈り物として人気が高い商品ランキングランキングをご紹介します。

  1. 文房具
  2. 名刺入れ
  3. お花のギフト
  4. 旅行券
  5. 財布・キーケース

卒業祝いに、高級ボールペンやペンケースといった文房具を贈る方はとても多いです。また、大学卒業のお祝いであれば、仕事で使える名刺入れもおすすめです。学生時代最後の良い思い出作りに、旅行券を送るのも良いでしょう。華やかなお花や、実用的な財布・キーケースといったものは、卒業祝いに限らず人気の贈り物ですね。

卒業祝いにお菓子をあげるのってあり?

編集長。この春、甥が小学校を卒業するのですが、卒業祝いにお菓子ってありですかね?卒業式は人生でそう何度も経験するものではないですし、しっかりした物をプレゼントしたいとの気持ちがあるんですけど形に残る物は好みがあるので、お菓子がいいかなと思っています。

いいんじゃない。小学生ならお菓子は絶対喜ぶでしょ。

(なんか軽いな、この人に聞いたのが間違いだったかな…)そうですよね、編集長は今でもお菓子もらうと喜びますよね。

そうだね。アルフォートを見ると、いまだにはしゃいでしまうね(笑)。

(笑)。それにしてもどんなお菓子をあげればいいですかね。ありきたりなものじゃ物足りないですし…。

卒業式にぴったりの特別なお菓子も販売されているみたいだよ。知っているものをいくつか教えてあげる。

マジですか。編集長、神ですね。ありがとうございます!

卒業祝いのお菓子おすすめ5選

卒業祝いにお菓子をプレゼントするのもアリです。お祝いの品なので、味はもちろん見た目も華やかなお菓子が良いですよね。ここでは、門出を祝うのに適した記憶に残るようなお菓子を5つご紹介します。

花束のよう!「ボンボンキャラメルブーケ 10本 NOAKE TOKYO」

まるで花束のようなキャラメルボンボンのブーケは、お祝い事にぴったり。ブーケの中身はボンボンショコラで、チュッパチャプスを彷彿とさせるキュートな見た目です。口に入れると中から果実と溶かしたキャラメルが飛び出してきて、爽やかさを味わえます。ボンボンショコラは8種類あり、味わいも様々で束ねると花束のようです。バーの部分には、1本5円で「congratulation」などの文字を入れることもできます。渡す相手が女の子なら喜ぶこと間違いなしの1品です。

「ティーバッグ3種ギフトセット【おめでとう】和茶倶楽部」

茶目っ気があるパッケージに日本茶のティーバッグが3種類含まれているギフト。それぞれのティーバッグには、吉祥模のタグ・文字が入っており、これまでに見たことが無い珍しいティーバッグとなっています。玉露には「祝」の文字が刻まれており、卒業祝いにぴったしの一品です。日本茶鑑定士が厳選した茶葉を使用しているので、日本茶特有の深い味わいも楽しめます

卒業のプチギフト「A message(ア・メッセージ) 9文字 Ameya Eitaro(あめやえいたろう)」

アルファベットや、ハートや星などの記号が刻まれたキャンディーを組み合わせて、自分で9文字のメッセージを作れる仕様のキャンディーです。パッケージは赤・黄色・白の3種類から選べ、スリーブからメッセージが見えるポップなデザインとなっています。送る相手に合わせてメッセージを変えられる楽しみがあります。

「メゾンセット1(アン)romi-unie(ロミ・ユニ) Web Shop」

romi-unieのクッキーギフト「メゾンセット1」。家の形のボックスに入っているのが特徴的です。クッキーは素朴なデザインで、そのシンプルさゆえに素材の味が引き立ちます。素朴ながらも温かみを感じさせ、癒しをもたらしてくれます。WEBショップ内でメッセージカードも購入できるので、お祝いのメッセージを添えるのもいかがでしょう。

「さくら散歩 (三段重) 菓子工房 桜)」

三段のお重に、焼き菓子がびっしりと詰め込まれたギフトです。一段目は9種類のミニ焼き菓子、二段目は桜ばうむ、三段目は桜ばうむラスクというレパートリーです。桜の形をした焼き菓子は、卒業祝いにぴったりです。

まとめ

卒業祝いの人気商品やおすすめのお菓子を紹介してきました。卒業祝いにお菓子でいいのかなと思うかもしれませんが、最近は卒業祝いのプレゼントに適したお菓子も様々発売されています。紹介した商品は華やかな見た目のものばかりなので、ぜひ卒業祝いにチョイスしてみましょう。

引用:https://marche.otoriyose.net/article/10204
The following two tabs change content below.
アバター

久美子

子供の頃、3時のおやつと言えば海老煎餅の三河地方で育って27年。すっかり海老煎餅のとりこになってしまった入社5年目の新人ライター。そんな私がえびせん家族に就職したら、ライターに任命されてしまった。 三河地方の情報とえびせん家族の人気商品等どんどん発信していきますよー。 編集長と二人三脚で頑張りますっ!