海鮮せんべい・えびせんべいなら製造工場直売のえびせん家族ネット通販

50代母に贈る本当に喜ばれる母の日プレゼントは?(和菓子編)

50代母に贈る本当に喜ばれる母の日プレゼントは?(和菓子編)

今年の母の日のプレゼントはどうするかお決まりでしょうか?定番はお花ですが、毎年カーネーションでは、もらう方も贈る方も飽きがきてしまいますよね。今年は和菓子をチョイスするのはどうでしょう。本記事では、50代母に贈るおすすめの和菓子をご紹介します。

母の日のプレゼントの選び方

まずは、母の日のプレゼントを選ぶポイントをご紹介します。

予算は3,000円~5,000円以内

多くの人が、母の日のプレゼントの予算を3,000円~5,000円の間と考えています。別に明確なルールが存在するわけではないですが、贈る方もそこまで負担にならず、もらう方も気を遣わずに済むちょうど良いラインなのです。この予算の範囲内で、お母さんの喜ぶものを選びましょう。

コンセプトを決める

母の日に限った話ではありませんが、プレゼントを贈る際はあらかじめコンセプトを決めておくと、選びやすくなります。例えば、50代のお母さんは、年齢を重ね前よりも疲れやすくなってきた年代です。このため、リラックス効果がある商品を選ぶと、喜んでもらえる可能性が高いです。また、お母さんの趣味にスポットライトをあて、趣味に役立つものを選ぶのも良いでしょう。「華やかなものを贈りたい」「美味しいものをチョイスする」など何でも良いので、お母さんの好みを考慮してコンセプトを決めてください。

母の日のプレゼントのおすすめ商品は?

そろそろ5月かー。母の日のプレゼントどうしようかな。いつもカーネーションだから、今年は変化をつけたいな。

へえ。やはり女の子はプレゼント何にするか気使うんだね。僕なんか「カーネーションでいいや」としか思っていないよ。

さすがに向こうも飽き飽きしているような…。なんか良いプレゼント案ないですか?

うーん、アロマディフューザーとかはどう?日々の疲れを癒す効果があるよ。「あまり無理しないでね」とか書いたメッセージカードを添えれば喜んでもらえると思う。

いいですね。でも、うちの母親、香水苦手なんですよね。なんか他の案ないですか?

あっさり却下か…。他にといわれてもな、お母さんの好きな物は何なの?

それがあんまり趣味とかないみたいなんですよね…。食べ物なら和菓子が好きです!

それなら、和菓子がいいんじゃないかな!プレゼントに適した特別感のある和菓子をいくつか知っているから教えてあげるよ!

さすが編集長!太っ腹!

母の日のプレゼントにおすすめ和菓子5選!

お母さんの好みが分からないなら、お菓子がおすすめです。50代の女性なら和菓子が好きという方は多いでしょう。編集長おすすめの和菓子を5つご紹介します。

京菓どらやき(15個入り)

日本人なら嫌いな人はほぼいない和菓子の王様、どら焼き。銀閣寺近くに店を構える「鈴屋将経銀閣寺本店」の京菓どら焼きは、皮にこだわった一品です。なんと餡にあわせて、一つひとつ皮の味を変えているのです。さまざまな味のどら焼きをひとつのパッケージで楽しめるので、ぜひおすすめしたいお菓子です。

丸ごとみかん大福

みかんのみずみずしさを大福にしてつめこんだ、みかん大福。Anny foodiesが提供する丸ごとみかん大福は、最後まで手作りのこだわりの一品です。ひとくち食べた瞬間、みかんのジューシーな果汁が口いっぱいに広がります。御餅と白手亡豆の白餡とのハーモニーも抜群です。

ひとくちようかん(6本セット)

どら焼きと並んで和菓子の定番のようかん。和菓子の本場、京都にて店を構える都松庵は、餡に自信を持っています。そんな自慢の餡を使って作ったひとくちサイズのようかんは、「抹茶」「小倉」「こしあん」「栗」「柚子」「黒糖」の6本セットです。ひとつ一つ小分けされているので、手土産にも適しています。

市田柿フロマージュ

南信州の特産品「市田柿」に、長野県産のクリームチーズを挟んだ和スイーツです。市田柿の濃厚な甘さと、爽やかなクリームチーズの相性は抜群です。Anny foodiesのブランドロゴが入ったシックな包装紙で包んで届けてくれます。

四季彩あられ

「Corretto Casa」の四季彩あられなら、バラエティに富んだあられを楽しめます。オーソドックスな海苔巻き、知多半島の海老をふんだんに使ったえびせん、一風変わった昆布巻きあられ、風味豊かな京風和菓子等、彩り豊かなあられがたくさん入っています。ざらめをまぶしたものもあるので、甘い物好きなお母さんも満足できる一品です。

まとめ

母の日のプレゼントとして、おすすめの和菓子を紹介してきました。50代の女性なら和菓子好きが多いので、カーネーション以外のプレゼントを選びたいなら、和菓子がおすすめです。この記事で紹介した5品は、すべてプレゼントに適した特別感のある商品ばかりですので、ぜひ検討ください。

出典:

https://anny.gift/2794/

https://neirof.com/3381.html

The following two tabs change content below.
アバター

久美子

子供の頃、3時のおやつと言えば海老煎餅の三河地方で育って27年。すっかり海老煎餅のとりこになってしまった入社5年目の新人ライター。そんな私がえびせん家族に就職したら、ライターに任命されてしまった。 三河地方の情報とえびせん家族の人気商品等どんどん発信していきますよー。 編集長と二人三脚で頑張りますっ!