海鮮せんべい・えびせんべいなら製造工場直売のえびせん家族ネット通販

家族親戚友人から卒業入学就職等のお祝いに相応しい贈り物と熨斗紙表書き一例

3月は卒園や卒業、入学、就職などのこれから新生活を送る人たちへのお祝いの季節です。
ご家族やご親戚、ご友人にこのような方がいらっしゃったら、心のこもった贈り物に乗せてお祝いしたいものですね。
そこで、3月に貰って嬉しい贈り物とお祝いメッセージの一例をご紹介します。

家族からのお祝い

大学進学や就職で新生活を迎えるお子さんやお孫さんへお祝いするケースが多いと思います。
日頃、同居されているご家族の方へのお祝いは、面と向かっては少し恥ずかしいかも知れませんね。だからこそ、贈り物とメッセージを添えてお祝いしましょう。
また、一人暮らしの応援というカタチでも喜んでもらえると思います。

入学おめでとう 〈掛紙〉のしあり 紅白5本蝶結び
〈表書き〉入学おめでとう 進学おめでとう、就職おめでとう
〈好適品〉さくらせんべい32袋

お祝いメッセージ例

○○へ
卒業おめでとう!
○年間よく頑張りましたね。
これからも笑顔いっぱい、元気いっぱいで過ごして下さい。
○学生になっても、勉強に運動に頑張ってください。
ささやかですが、お祝いを贈ります。
みんなで応援しています。

親戚からのお祝い

叔父さんや伯母さんから甥や姪へお祝いするケースや従兄弟や従姉妹へお祝いするケースです。
遠方にお住まいの場合やなかなか会えないご親戚の方は、宅配サービスやネット通販を利用するのが良いでしょう。
「ご卒業おめでとう」「ご入学おめでとう」「就職おめでとう」等メッセージを添えてお祝いを贈ってみてはいかがでしょうか?

御入園御祝 〈掛紙〉のしあり 紅白5本蝶結び
〈表書き〉御入園御祝 御入学御祝 御進学御祝、御就職御祝
〈好適品〉春づつみ

お祝いメッセージ例

○○へ
卒業おめでとう!
おじいちゃん、おばあちゃんは○○がここまで大きくなってくれて大変嬉しく思っています。
お父さんお母さんにもきちんと感謝するように。
心ばかりのお祝いを贈ります。
○○の活躍を祈っています。

ご友人からのお祝い

先輩や後輩、親友からお祝いをするケースです。
同世代へのお祝いになりますので、少し気を遣うかも知れませんが、新生活に役にたつ贈り物をすることで喜ばれる思います。
色紙といっしょに感謝の気持ちを伝えましょう。

御入学御祝 〈掛紙〉のしあり 紅白5本蝶結び
〈表書き〉御入園御祝 御入学御祝 御進学御祝、御就職御祝
〈好適品〉春だより

お祝いメッセージ例

○○さんへ
ご卒業おめでとうございます。
春から学校で会えなくなると思うととても寂しいです。
進学先でも、元気で頑張ってください。
○年間、ありがとうございました。

えびせんべいが贈り物に好まれる理由

えびせんべいは、海老を加工して製造されていますので、日持ちがします。
それでいて海老は鯛と並んで縁起が良いと言われています。
貰って喜ばれるえびせんべいを大切な方への贈り物としていかがですか?